Information
[6/2更新]
「ROCK IN JAPAN FES.2012」 出演決定!!
詳しくはこちらから

[5/27更新]
筋肉少女帯×人間椅子コラボTシャツ 好評につき通信販売決定!
詳しくはこちらから

[5/27更新]
「OTODAMA'11-'12 〜音泉魂〜」出演決定!!
詳しくはこちらから

[5/24更新]
ツアーグッズの詳細発表!
詳しくはこちらから

[5/11更新]
筋肉少女帯×人間椅子コラボTシャツ販売決定!
詳しくはこちらから

[2/26更新]
ライブ情報!
詳しくはこちらから

[12/21更新]
GOODS情報!
詳しくはこちらから

[12/12更新]
ライブ情報!
詳しくはこちらから

[10/21更新]
ツアーグッズの詳細発表!
詳しくはこちらから

[10/14更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[10/11更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[9/30更新]
リリース情報!!
詳しくはこちらから

[9/26更新]
ONAIR情報!
詳しくはこちらから

[8/23更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[8/19更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[7/26更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

CD/DVDを買う
2017032300210000.jpg
箱がでっかいのは限定盤のみです。
2017-03-23 00:25 この記事だけ表示
IMG_1006.jpg
先日は89年のアルバムを再現したライブでしたが、こちらのライブDVD、Blu-rayは、再結成10周年を記念して2017年現在発売中のものです。このてのパッケージらしくでっかい箱入りで、箱はリモコン入れとしてもおそらく使用可能でしょう。再結成以前も含めると、来年で筋少はメジャーデビュー30年になります。30年、ずいぶん経つな、そうでもないか。もう、わからない。ところでオーケンが読書中の「美しい星」ですが、俳人にすっぽかされたおじさんらが唐突に空飛ぶ円盤を目撃して思わず一句よんだ直後に自分たちが白鳥座61番星人だと気付いて「法悦」を得るあたりがハイストレンジネス過ぎて三島先生ゴイス。ちょっと『筋少の歌詞かそれは』と思ったことは内緒にしてください。ハイストレンジネスはオカルトで『奇妙すぎる事例』のこと。筋肉少女帯のファンクラブ的な会の名前にも拝借されています。この会は俳句の心得が無くても入会できます。
2017-03-22 23:59 この記事だけ表示
2017032112020000.jpg
赤坂も盛り上がりました。会場のオーディエンスもニコ生視聴のみなさんもありがとうございました。昨夜は顔にひび割れメイクを入れたお客さんがとっても多かった(笑)新鮮に見えました。うれしく思いました。みんなあれで家に帰ったのか落としてから会場を後にしたのか?気になるところです。オーケンはひび割れメイクを楽屋で落としてから帰宅。よく聴いている荻上チキさんのラジオをつけたところ、関西の貧困に関する深い問題を掘り下げていて、ライブの余韻も忘れて思わず聴き込んでしまった。筋少は次は5月20日に「シングル盤大戦!」と題した、シングル曲特集のライブがあります。え!?あの曲シングルじゃないの?に関わる問題を深く掘り下げたい。
2017-03-21 12:14 この記事だけ表示
amakuchi_png.png
今日は夕方から赤坂ブリッツにて筋肉少女帯ライブです。17時30分から。みなさんが楽しんでいただけるなら。ライブ終わったらいただいたアニサマ2016Blu-ray「刻」を家で観よう。筋少とangelaさんのコラボも収録されています。一応書いておくと、添付した写真はアニサマBlu-rayのジャケではありませんのでお間違えなきよう。
2017-03-20 13:36 この記事だけ表示
2017031817430000.jpg
筋肉少女帯のリキッドルームでのライブ、大盛況でした。ありがとうございました。リキッドの楽屋が大きく改装されていて部屋割りもまったく変わっていた。月曜日は赤坂ブリッツでツアー最終日となります。みなさんを楽しませ一時でも日常を忘れて無心になっていただけるようがんばります、、、文がかたいかなぁ。
2017-03-18 23:43 この記事だけ表示
2017031623570000.jpg
大阪が終わり、リキッドルーム、赤坂ブリッツの筋肉少女帯まで数日の間。DVDを観たり本を買ってみたり。今とても「暴走パニック 大激突」が観たい。チンピラヤクザとメンヘラ娘を描いた東映のアクション映画。この2人の物語は、最終的には王子さまとお姫さまのおとぎ話のような、ロマンチックなファンタジーへと化して行く。このダメな2人はなんて美しい!と最初観たとき驚いたもんです。美しい!と言えば、最近映画化されたと聞いて「え?あれを?」驚いて思わず購入した三島由紀夫先生の「美しい星」。こちらは文豪が書いたUFO体験についての小説としてオカルト好きには有名で、読み始めたら思っていたよりガッツリと空飛ぶ円盤についての話でうれしくなりました。内的体験としてのUFO現象をこの時代に詳細に記した序盤からもう先生すごいっす!「何かが存在しないなら、それが存在すべきなのだ」という作中の一文はUFOのみならずUMAなども含めて不思議の核心をついておられます。ぜひファミリー劇場の緊急検証シリーズに出ていただきたかった。オーケンと辛酸なめ子さんの間の席あたりで。赤坂ブリッツ筋少ライブはニコ生もあります。リピートもあるとのこと。がんばります。
2017-03-17 00:09 この記事だけ表示
amakuchi_png.png
大阪での「猫のテブクロ+11」ライブやってきました。みなさんありがとう。やってみて、アルバム「猫のテブクロ」をリアルタイムでは聴いていない、アルバム発売前後のツアーに行っていない、そもそもその頃まだ筋少にふれていなかった、という方が客席の大半を占めていたことに多少驚きつつも、まぁ89年発売のアルバムだものそりゃそういうもんかと納得。だからノスタルジックなムードよりも、むしろ、時代が二周くらいしてもはやニューアルバムのレコ発ライブを見に来たかのワクワク感がホールに満ちていたようにも思えました。新鮮で、楽しかったです。次はリキッドルームです。リキッドの長い長い階段をくだってみなさんに会いにいきますのでみなさんもいらっしやってくださいね。
2017-03-13 15:02 この記事だけ表示
2017031218040001.jpg
フォローお願いしますとブログに書くよう、大阪ライブの打ち上げで、メンバー&スタッフに頼まれているので、皆さんよろしくお願いします。
2017-03-12 22:48 この記事だけ表示
2017031213470000.jpg
今日大阪で筋少ライブです。昨夜はファンイベントとっても楽しかった。旅に本持ってきたけど結局読むひまないんだろうなぁ。今からリハーサルです。
2017-03-12 14:05 この記事だけ表示
2017030814320000.jpg
筋少ライブ「六本木!」がタワレコさんJ-POP映像チャートでデイリー1位とのこと。総合映像チャート3位。ありがとうございます。ランキングと言えば、今年は映画館で映画をたくさん観ようと心掛けていて、今のところ10本ぐらい。多くないね。で、そのベスト10を現段階で決めるなら、1位は「ザ・コンサルタント」かなぁ。もしもゴルゴ13に病識があってさらに純情だったら、、、みたいな不思議な味のアクションでした。
2017-03-08 18:04 この記事だけ表示