筋肉少女帯オフィシャルブログ「筋少の大ブログ」

オ―ケンソロワ―クスライブ舞台上で橘高氏からやはりの筋少予定発表!その2
atLiquid.jpg
筋肉少女帯ライブ予定がさまざま発表になりましたね!

それはさておき、2月25日ソロワ―クスライブ「ONLYYOU」では、一曲だけ筋肉少女帯曲を演奏しました。

「生きてあげようかな」です。

今回のソロワ―クスライブ参加ミュージシャンと筋少の関わりを言えば、ドラムス河塚篤史氏は筋少復活ライブのドラマ―。現在は内田氏とNESSもやっています。
ギタリスト長井ちえさんは「GURU最終形」でコーラスをしてくれています。

ギタリストNARASAKI氏がプロデュースしたアニメ楽曲には橘高氏が参加録音したものがあるとのこと。NARASAKI氏+オ―ケン+ベース村井研二郎氏+キーボードDIE氏で絶望少女達のライブをやっています。去年は村井氏+オ―ケン+横関敦氏でヌイグルマ―ズもやったなあ。

キーボードDIE氏は以前hideさんのバンドに参加されていて、hideさんは筋少ちゃん祭りにも参加してくださいました。

長くやっているミュージシャンは、まあ、だいたいどっかでつながっているのですよねえ。

つながる、と言えば衝撃の対バンが発表された人間椅子です。

ソロワ―クスライブでも演奏した「君は千手観音」は、人間椅子がレコーディングしてくださっています。人間椅子+オ―ケン+内田氏(G)+引田天功さんで、テレビで同曲を演奏したこともあります。引田さんは曲に合わせてイリュージョンをしました。映像がネットに転がってるんじゃないかな。

渋谷公会堂の人間椅子ライブでオ―ケン歌ったこともあるようなないような。

青森県弘前の元映画館を改造したライブハウスで、人間椅子+オ―ケン+内田氏(G)で、演奏したこともありましたね。

確かその日か前日か翌日に、北方からテポドンという名の長距離ミサイルが発射された記憶が。

とにかくさまざま縁のあるバンドということです。

もう一つのバンド、人間筋肉少女椅子帯というのは、ちょっとオ―ケンは存じ上げでござらんのですが、どんなバンドなんだろう?楽しみです。


2012-02-27 23:24 この記事だけ表示
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。