筋肉少女帯オフィシャルブログ「筋少の大ブログ」

まだ岡山、移動長くて暇だ(大槻ケンヂ・オーケン)
2017033022160000.jpg
虹コンさんにはオーケンは「レトルト〜華麗なる愛」という曲を作詞提供しています。先週は、以前に「パララックスビュー」という曲を作詞提供しました上坂すみれさんとファミリー劇場「オカルト紅白」でオーディオコメンタリー共演いたしました。オカルトといえば先日は、内田理央さんと番組でUFO呼びもしました。で、女子プロレスではジャガー横田さんをリングに召喚したというね。さまざまなお仕事をさせていただいていますが、ミュージシャンとしては、電車、の三枚組CDボックスが出ることになりました。新幹線内で今、リマスタリングされたものを聴いているところ。中でも「電車英雄」(でんしゃひでお、と読みます)が客観的にウーン名盤!電車のライブ音源をいろいろと加工した変則的アルバムです。筋肉少女帯なら「レティクル座妄想」と並ぶかなりいっちゃってる一枚かと思います。その中の一曲「テロルおじさん」は、現代の世界をニュートラルに歌詞にしているなぁ。そしてろそろそろ広島です。
2017-03-30 22:34 この記事だけ表示