Information
[6/2更新]
「ROCK IN JAPAN FES.2012」 出演決定!!
詳しくはこちらから

[5/27更新]
筋肉少女帯×人間椅子コラボTシャツ 好評につき通信販売決定!
詳しくはこちらから

[5/27更新]
「OTODAMA'11-'12 〜音泉魂〜」出演決定!!
詳しくはこちらから

[5/24更新]
ツアーグッズの詳細発表!
詳しくはこちらから

[5/11更新]
筋肉少女帯×人間椅子コラボTシャツ販売決定!
詳しくはこちらから

[2/26更新]
ライブ情報!
詳しくはこちらから

[12/21更新]
GOODS情報!
詳しくはこちらから

[12/12更新]
ライブ情報!
詳しくはこちらから

[10/21更新]
ツアーグッズの詳細発表!
詳しくはこちらから

[10/14更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[10/11更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[9/30更新]
リリース情報!!
詳しくはこちらから

[9/26更新]
ONAIR情報!
詳しくはこちらから

[8/23更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[8/19更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

[7/26更新]
LIVE情報!!
詳しくはこちらから

CD/DVDを買う

筋少復活効果でしょうか,本屋で何年かぶりに「ム−」を買ってしまった。
だって見出しが「重力は幻だった!!」だもの。
時が経っても変わらない怪しさや魅力ってあるもんです。筋肉少女帯もそうであればよいね,,,つなぎに無理がある。

2006-07-26 23:22 この記事だけ表示

もしかしたら筋肉少女帯活動停止をきっかけに,筋少まわりの情報一切から離れてしまった方もいるかもしれませんね。
大槻個人の「その後」の活動に関して簡潔に教えるなら,嫁も子もなくブ−スカのぬいぐるみ10数体と独身貴族の日々を謳歌していました。アハハ。変わっちゃいないよライフスタイルは。でも生まれて始めて胃カメラをのんだりギックリ腰を経験したり,歳相応の出来事も数有りつつ,特撮,電車などのバンド活動以外にも,アンプラグドスタイルのライブも始め,CDは何枚出したかなあ,,,お勧めは「初めての特撮」「ロコ!思うままに」でしょうか。二枚とも特撮です。ベスト盤なのでわかりやすいと思うよ。特撮では「日本の米」「カ−ネ−ション・リ−ンカ−ネ−ション」などもレコーディングしていますね。
本書きも相変わらず頑張ってます。こちらは「リンダリンダラバーソール」「ロッキンホ−スバレリーナ」「ロコ!思うままに」「ゴスロリ幻想劇場」あたりを読んでもらえたらうれしいな。て書くと挙げなかった本の編集さんに後で「うちのも入れてください!」て怒られるんだけどさあ。
あ,「グミチョコレ−トパイン」の完結編も秋には文庫が出るよ。
逆に,活動休止以降の僕しか知らない人も今やいるかもしれない。若いファンに筋肉少女帯の作品をまず何から薦めていけばよいのだろう,,,とりあえずWebダビンチのオ−ケン連載「4ちゃんねる」にオ−ケンの考える(適当に)筋少ベスト30曲を挙げておいたので,若人は参考に,そうでないかたは「全然違う!」と憤ってくださいね(笑)
沢山の方々から再結成おめでとうの言葉をいただいて,うれしいです。皆さんありがとうございます。
8年経つと人は少し素直になるようです。

2006-07-26 01:21 この記事だけ表示

まるで赤穂浪士の討ち入りのように,水面下で進めていた筋肉少女帯の再結成が,7月22日の大槻ケンヂと橘高文彦ライブ舞台上でついに発表となりました。
復活話しの浮上したのはまだまだ寒いころ。とは言えたかだか数か月前。それがこんなに早く発表することになり,さらに本年中にライブが行えることになろうとは,なんだか僕自身夢を見ているようですよ。
だってこの間「空手バカボン」復活したばかりじゃない?次はまんが道再結成かと思ってたよ(笑)
皆さんさまざま聞きたいことはあるかと思いますが,まず今の気分を私から最初に告白するならば,「いや〜ん40にもなって何やってんだ俺アハハ〜」てあたり。
この歳で高校に入り直した気分。そう,大学ではなくて,なんか高校なんだよなあ。部活だったのか筋少は。
これからちょこちょこ筋少再結成へ至る経緯やなんかを書いていって,いずれはブログ本作りたいなと山っ気もあるのですが,そういえば筋少高校時代,メンバーをエッセィなどでネタにし過ぎて,そういうことも活動停止の一原因だったかもなあと反省。今も小説「筋肉少女帯物語」も書いている途中だし。控えめに,言葉やエピソードを選んで書いていくことにしますね。
,,,22日ライブでの再結成発表は,ゲストで登場した内田,本城が突発的に再加入を大槻・橘高に打診!大槻・橘高が「マジすか!?」とこれに応えてめでたく復活。との40男が揃っての小芝居でありました。
ちゃんとリハーサルで打ち合わせまでして,エディやジョ−さん,寺沢さんらサポートミュージシャンの失笑を買った揚句,本番もグダグダでした(笑)って,,,これくらいは書いても平気よね?

しかも写真は筋少とまったく関係ない我が家のかわいいブ−スカを載せちゃう。こういう自己中心的な性格も筋少高校で疎ましがられてたんだよな確かオレは。

2006-07-24 19:22 この記事だけ表示