筋肉少女帯オフィシャルブログ「筋少の大ブログ」

「筋少だらけナイト!」は本当に素晴らしかった!
人生ノスタルジ−だけではいけませんが,もうずいぶん時が経過しているので,津波のような筋少映像の一つ一つを,客観的に見ることが出来て,復活の時にはあそこをこうしよう,それはああしよう,と,実に未来への勉強になった。イベントに尽力してくださった方々にまったく感謝の言葉もありません。
次回予定は今のところないらしく,早くも大槻的には幻のミラクルイベントとして自己内伝説と化しています。こられなかった人って不幸♪ぐらいな。いやいやそんなこた言っちゃいけませんが,実際そう断言できるよい一夜だった。

,,,本日はものすごく久しぶりに映画館へ。あれだけ好きだった映画とプロレスへの興味が薄れてかなりもう長いです。最後に劇場で観た映画が「キングコング」じゃなかったろうか?プロレスは目黒の全女道場で観た全日本女子だよ。歴史感じるね。またいつか興味の波が来るのかもしれません。現在僕の目にはプロレスがどうにも合気道に見えてしまっていて,合気道を見るのは大好きなんだけど,合気道を頭の中でプロレスに変換する作業が難しいというか,,,でもまたいつかプロレス観戦に行きたいと思っています。あれだけ好きだったのだから,必ず,,
久しぶりに筋少を見る人にも,筋少が全然別のものに見えることもあるのかはわかりません。
,,で,ものすごく久しぶりに観に行った映画ってのがアン・ハサウエイの「プラダを着た悪魔」という,どうなんだそのチョイス。最近は女の子が好んで観るよな軽いコメディーが好きなんです。

写真は,こんな中途半端なの載せるくらいなら今日食べたランチの写真でも貼っておけよ!な一枚。

2006-11-28 01:59 この記事だけ表示

新宿へいったらたまたま「筋少だらけナイト!」なるイベントをやっていたのでチラリと飛び入りしてしまいました。
筋少のビデオを洪水のように流していました。
リストをもらったので見ると,グリグリ,これでいいのだ,トゥル−ロマンス,子犬,再殺,くるくる,タチムカウ,221,ちいこい,ブ−,ビッキ−,ビンダスポストウォ−タ−他CM,モグネグ,筋少祭りダイジェスト,戦え何を,バトル野郎,バッキ−,リルカ,サンフランシスコ,釈迦,じいさんはいい塩梅,,,まだまだ。
よくぞこれだけ!のほほん学校に貸し出す予定はないそうなので,今日こられた方々はラッキーだったと思うなあ。

2006-11-25 23:55 この記事だけ表示

おはようございます。パイン編本日発売かと思うと早く起きてしまったところ。昼間は仕事があるので,夕方になったら新宿に繰り出して,ちゃんと書店に並んでいるか見にいこうと思っています。
そして夜は歌舞伎町のほうへ流れてみようと。知人たちがなにやら楽しいことをしてくれているらしいので。まったりしに行こう。

2006-11-25 10:22 この記事だけ表示

明日ついに(ついにと言うべきでしょう),「グミチョコレ−トパイン パイン編」文庫本が角川書店より発売となります。解説に滝本竜彦さん,帯文は銀杏BOYZ峯田さんという豪華版です。文庫版解説の僕の署名が「大槻ケンヂ」ではなく「大槻ケンジ」になっているのは,暗号ではなく誤植です。ニ版から直るので,初版購入はレアとなります。
本日はさまざまな筋肉少女帯映像を見る機会に恵まれ,驚いちゃいました私。

2006-11-24 22:46 この記事だけ表示

電車内で我が母校の広告を見つけて思わず写真とりました。拙著「リンダリンダラバーソール」冒頭に出てくる川越のキャンパスはここです。
当時より相当学力レベルが上がっているらしいです。ゲロゲリゲゲゲや人生,エレファントカシマシのメンバーさんなどが同時期在学していたようです。学食のカレ−が大好きだったな。あれはうまかった。筋肉少女帯の凍結以前最後に出したベストアルバムのジャケットで,私が持っているベ−スの裏側には,この大学のステッカーが貼ってあります。まだそのフェルナンデス・プレジション・ベ−スは奇跡的に我が家にあって,メンテナンスしていつか何かのライブで弾いてみたいと思っています。俺ベ−スひけたのか?(お約束な自分落とし。人から言われると腹が立つ)

2006-11-23 23:02 この記事だけ表示

ミ−ティングを重ねています。
いろいろ昔の話しも飛び出して,NHKホ−ルで「UFOと恋人」のツアーをやったとき,特効できぐるみのパンダに火がついたというんだけど,そう?ていうかそもそもパンダが出たの?ライブに?
再結成に際して私が思うのは,なぜ人はこんなにも過去のことを覚えていないのだろう?では記憶されなかった時間は人生に換算してよいのだろうけ?なんで語尾がけなのかっ?今読んでる最中の「国境の南」という本は,著者の南正人さんが40年前の旅行を記した本ですが,旅の後忘れないように思いでを書き残しておいたのだそうです。復活でバタバタしている筋肉少女帯も,きっと再結成に至る道程を後あとのために誰か書き留めておいたほうがいいと思う。あたしゃ小説書きで手一杯なのでもうようしません。
写真は,威張るタイミングじゃないはずなのに威張ってるの図

2006-11-23 00:16 この記事だけ表示

おお!大槻の最新長編小説「縫製人間ヌイグルマ−」見本が届きました。12月1日発売。このツカの厚さに注目していただきたいものです。
サイン会を名古屋と大阪で12月9日に行う予定です。

2006-11-21 21:28 この記事だけ表示

代官山にて「大槻ケンヂと高橋竜」ライブ。
この「大槻ケンヂと〜」は,「大槻ケンヂと橘高文彦」ライブの成功に気をよくした大槻が,今後もさまざまなミュージシャンとコラボレーション・ライブがやりたいなあと始めたイベントです。勝手にシリーズ化を目論んでいるので,いつか筋肉少女帯がらみで橘高氏以外の方々ともできたらよいかもですね。昨夜はりょうちゃんの歌った「スウィーツ(特撮のバラ−ド代表曲)」がよかったなあ。ライブ成功自分ご褒美にポ−キュパインツリーの「デッドウイング」を購入。う〜んこういうのがプログレにリンクする現在の音なのか。うっすらメロトロンぽい音が聞こえて結局そこに安心しました。メロトロンてのは「アメリカンショ−ヘアーの少年」でストリングスのような音を聞かせている楽器のことです。

2006-11-20 18:22 この記事だけ表示

筋肉少女帯のミ−ティングを重ねています。なぜそんなに会議を繰り返しているのか,,,,そこが今後の伏線となる,いわば謎かけといえましょう。よいことしかないと思いますよ〜。
「グミチョコレートパイン パイン編」文庫版が家に届きました。うれしいなあ,,,でもアッ!!(この続きは大槻ブログを,でも更新忘れていたりする場合も)

2006-11-16 23:24 この記事だけ表示

特撮のサポートベ−シスト高橋竜氏とフォ−キ−なライブを行います。
おかげさまでチケットは完売。昨日はリハーサル。パ−カッションで参加のミュージシャンはその昔,筋肉少女帯の学園祭ライブをみたことがあるそう。学園祭ライブの記憶はどれもゴッチャになっているのですが,変わった名前の学校だったので僕も覚えていた。確かあの頃,登場SEのネタに困っていて,あまりなくさんのにライブをやっていたので「なんでもいいっしょ!」て話しになって,こともあろうに,イ−グルスの「テイクイットイ−ジ−」をその学校ではかけた記憶があるのですが,彼もさすがにそこまでは覚えていないとのこと。
さて復活筋肉少女帯の登場SEは何になるでしょう?そのあたりもお楽しみに。

2006-11-15 21:20 この記事だけ表示