筋肉少女帯オフィシャルブログ「筋少の大ブログ」

今日は12月1日発売,小説「縫製人間ヌイグルマ−」の取材3本。
「おはよう奥さん」「BONB!」さらに金沢の情報誌って,どんなピンポイントプロモなんだそれは。いえいえ3本とも楽しくお仕事させていただきましたよ。
某ブランドさんへうかがって,復活ライブで売る物販の打ち合わせ。コラボレーションTシャツを作ることになりそうです。お楽しみに!
デザイナーさんがネットなどで過去の筋少物販Tシャツの写真を集めてくださっていて感動。そのうちの一つ,白地に縦に墨文字で「筋肉少女帯」とだけダ−ンと書いてある最悪ダサダサシャツは忘れもしない,大槻がデザインしたものです。
あれまだ誰かとってある方います?
写真で着ているのは「特撮」とピ−スメイカ−さんとでコラボレーションしたシャツ。私,眠そうですが気にせずに。

2006-11-14 00:09 この記事だけ表示

元筋肉少女帯マネージャーの結婚式に出席している最中。現在は「末飛登」と言う名でバイクライターやテルビ番組の司会などをしている新郎。筋肉少女帯史においては「ステーシ−」から「キラキラと輝くもの」あたりで現場についてくれていたはず。「サ−チライト」を歌うときにコ−ラスで渋谷公会堂にも立ったような記憶もあります。TPMというフォークグループを結成したこともありました。いやおめでたいことです。
締めていったネクタイ。実は「マグマ」というロックバンドのロゴが入ってるんですがわかりますか?プログレおしゃれ。
2曲新郎とデュエット予定。

2006-11-11 13:46 この記事だけ表示

不定期に筋肉少女帯のミ−ティングを行っています。例えば再結成ライブで演奏する曲目についてとか。
全て合わせたら数百曲にもなる。とても中野サンプラザと恵比寿リキッドル−ムで間に合うわけはありません。どうしたもんだか。それなのに「お猿音頭」をメニューに入れる勇気,,,は,さすがにもうないなあ。しかし無難な曲ばかりもなんだし,お約束をやりつつすかした上にいひょうをつく,そんなセットリストを,となれば,「バラ−ド禅問答」の入る余地もあるのか?わかりませんが,意外に「その曲やんないの!?」とかってライブも私は個人的には好きですよ。

2006-11-09 10:18 この記事だけ表示

「大槻ケンヂと名前はなんでもいい」ライブ。
アナログフィッシュ,テルスタ−さんと。
一曲演奏した筋少曲はなんと「ハッピーアイスクリーム」でした。
掛け合いの女性コ−ラスをロリータ18号のマサヨさんが歌ってくださった。私の曲の中でも,この曲の詞はどうかしている異常さが際立っていますねえ。
久々の激しいライブで,照明の熱が背中にここちよかった。
筋少時代,バカなショットをあえて公にしてよく怒られていた私ですが,昨夜,あまりにいかした一枚が撮影されたのでやっぱり載せてしまいますエイ!俄然再結成が心配になりますね!

2006-11-07 22:36 この記事だけ表示

11・6新宿ロフトにて「大槻ケンヂと名前はなんでもいい」ライブで,本日は最終リハーサル。
ロリータ18号のマサヨさんとツインボ−カルなわけですが,リハ中ふと「眼鏡が一緒だ!色も形も!」と気が付き,音楽の神様のメイクミラクル(あまりにムダな)に驚き,明日の成功はもう約束されたも同然といえましょう。やっさんのメイクミラクルという場合も考えられますが,,,
出番はトリです。お楽しみに。眼鏡眼鏡。

2006-11-05 18:36 この記事だけ表示

で,皆さん暗号には辿り着けましたかな?
今後一切筋肉少女帯の情報は,暗号で告知したいくらいな暗号マイブームなのですが,メンバーからストップがかかるに決まっていますね。
解答は11・6新宿ロフト「大槻ケンヂと名前はなんでもいい!」の会場でなんらかの形でしたりしなかったり。アナログフィッシュ,テルスタ−との対バンです,,,しないのかよ!?
「名前はなんでもいい!」でも一曲筋少やります。およそ復活イベントではやりようのないカルトなナンバー,でも歌っているうち,本体(筋肉少女帯)でもやってみたくなってきた。こちらの提案のほうはもしかすれば却下されないかもしれない。
6日はお楽しみに!!

2006-11-03 23:00 この記事だけ表示

で,皆さん暗号には辿り着けましたかな?
今後一切筋肉少女帯の情報も,暗号で告知したいくらいな暗号マイブームなのですが,メンバーからストップがかかるに決まっていますね。
解答は11・6新宿ロフト「大槻ケンヂと名前はなんでもいい!」の会場でなんらかの形でしたりしなかったり。アナログフィッシュ,テルスタ−との対バンです,,,しないのかよ!?
「名前はなんでもいい!」でも一曲筋少やります。およそ復活イベントではやりようのないカルトなナンバー,でも歌っているうち,本体(筋肉少女帯)でもやってみたくなってきた。こちらの提案のほうはもしかすれば却下されないかもしれない。
6日はお楽しみに!!

2006-11-03 23:00 この記事だけ表示

ヤングの頃はとにかく刺激が何か一日のうちにないと鬱になる傾向がありましたが,最近は淡々とすぎる日も悪くはないと感じます。ウエブ連載4ちゃんねる書いてから秋刀魚定食。「愛のブ−劇場(ウエブ連載おまけの写真漫画)」を制作。今回も出来のよさに我ながらうっとり。「縫製人間ヌイグルマ−」ゲラを直し終わり,ジム行ってヘロヘロ。編集さんにゲラと暗号を渡し,テレビ東京「ダメ犬しつけスペシャル」を見逃したのが唯一の心残りか。
,,,暗号?

2006-11-02 22:06 この記事だけ表示

に新宿ロフトで「大槻ケンヂと名前はなんでもいい!」という一夜限りのバンドをロリータ18号のマサヨさんたちと行います。このコンサート,筋肉少女帯的には,「レティクル座妄想」と,その頃連発した大槻ソロを聞き込んだファンの方々にはたまらない曲セレクトなんじゃないかなあと思いつつ。ところで最近,何で知ってくれたのか,14〜16歳の少年少女からファンレターをたまにいただくようになり,なんだろう,,,親代わり?みたいな(笑)うれしいことです。君達には筋肉少女帯道(わ!これは掛値なしに懐かしい言葉だ)をスクスクと歩んでいただきたい。私は14〜16と言えば本ばっか読んでたなあ。最近は本書いてばっかだよ。あれやっぱし読んでるほうが楽よ。11月10日ピュアフル文庫「KISS」に最新短編小説が収録になります。「神様のチョイスはKISS」という。筋肉少女帯ファンにはきっと直撃な内容。だって再結成するロックバンドのお話しだから。あくまでフィクションですが。
今夜もジェットストリーム聞いて就寝。宵っ張りの時はラジオ深夜便聞いて就寝。

2006-11-02 00:37 この記事だけ表示

後ほどオフィシャルより詳細発表ありますが,大槻本人からうれしい情報を二つほど。
拙著「新興宗教オモイデ教」の外伝が,発売から10数年経つ来年,作家・原田宇陀児さんの筆によって,小学館ガガガ文庫から刊行されることになりました。原田さんは美少女ノベルゲ−ムの異端「white albam」のシナリオライターとして絶大な支持を得,04年「ファウスト」誌で作家デビュー。もちろん「オモイデ教」の愛読者であるとのこと。ガガガ文庫から提案された当時企画を,即答で引き受けてくださったそう。うれしいことです。もう,好きに書いてやってくださいね。
そしてもう一つ,11月についに完結パイン編の文庫発売される拙著「グミチョコレ−トパイン」ですが,映画化が決定しました。
来年秋公開予定。
監督は,なんとケラリ−ノ・サンドロビッチ氏,,,ケラさんです。
人生ってのは面白いわ。

2006-11-01 00:12 この記事だけ表示